素敵に歳を重ねるにはスッポン?!

日々の努力が必要

少しでもスリムな体にしたい
体重増加に歯止めをかけなきゃダメだよね

わかっているけど、たまに食べる大好きなシュークリームは止められない

そんな私の秘密兵器がこれ



効果は(・_・?)
あるような無いような
毎日たった1分のレッグマジック運動
それさえもたまにおサボり
それじゃ効果は望めないですよね
お恥ずかしい限りです


スッポン黒酢のWパワー
↓↓これ気になるなぁ






さて
1分だけレッグマジック頑張ってきます






ポチッと応援感謝です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

tag : スリム 体重 ダイエット 黒酢 スッポン

命が繋がっていく幸せ♪

今日はの六歳のお誕生日です

毎日保育園へお迎えに行き、我が家に連れてきて
小学生のお兄ちゃんと一緒にお夕飯を食べさせて
母親である娘が仕事から帰るまで預かっています



預かり始めた頃は三歳
まだオムツしていてお世話大変でした
私は抗がん剤治療で体力奪われた直後でしたから
毎日が辛かったなぁ

でも頑張って良かった
こうして六歳になり、来春1年生になることを楽しみにするほど成長してくれている

私から娘に、娘から
が繋がっていくことに感謝しています







↓励みになります!ポチッとね
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 抗がん剤 入学 1年生

家計スリム化大作戦⑤

我が家の家計スリム化大作戦
次にスリム化するのは医療費です

実は夫も私も病院通いの身
家計の中で医療費が占める割合大きいのです。

夫は二年前に心筋梗塞で倒れて以来お薬飲んでお仕事続けています

私は三年前に乳ガン発覚し、手術、抗がん剤治療、放射線治療を受けました
今はお薬による治療中

私はそれ以外にも
内科から喘息のお薬と整形外科から脊柱管狭窄症で腰と足が痛いので、痛み止めのお薬などを飲んでいます

正直すごい数です
お薬だけでお腹苦しくなりそうなくらい(笑)

整形外科からの痛み止めのリリカカプセルは無いと大変!
痛くて動けなくなります
欠かせません

受診や検査は減らせないから整形外科以外のお薬をジェネリックに変更
かなりお安くなりました

お薬を飲まずに済む健康な体が一番理想なんだけど
お薬飲みながらでも、普通に暮らせることに感謝しています

家計スリム化大作戦はまだ続きますよ♪





↓ポチッと応援ありがと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

今日は嫁そして母

義母がお世話になっている老健施設まで、片道1時間のドライブ

足が弱りリハビリ中で移動は車椅子の義母だけど内臓は丈夫で食欲旺盛、元気にしています。

1ヶ月に1回位しか面会行かない嫁なのに、行くと義母はとても喜んでくれます

今日はちょうど休日だった息子も同行したので、孫の面会に義母はすごくうれしそうでした。

帰り道息子とスパ屋でランチ
私は厚切りベーコンのカルボナーラ



渡り蟹がドーン!!



ダイエット挫折の高カロリーランチだったなぁ
ちょっと反省です

でも滅多にない息子とのランチだから良いよね





↓ポチッと応援感謝です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

tag : スリム 節約 家計 ダイエット 定年 専業主婦

家計スリム化大作戦④

家計スリム化大作戦
お次は『ダ◯キン』のレンタル解約

長年使ってきたのでお断りするのはちょっと勇気が要りましたが、解約しました。

代わりにクイックルワイパーとクイックルハンディを使い始めました



クイックルさんの使い心地はとっても良いですよ♪

家計スリム化大作戦もずいぶん進んできましたが、まだまだ続きます


ご一緒にモッピーでコツコツポイント貯めましょう♪
簡単、お得にポイント貯めよう





↓ポチッと応援感謝です
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

tag : お小遣い稼ぎ 定年 専業主婦 節約家計 スリム

素敵に歳を重ねたい♪

身綺麗にと心がけていますが、油断すると直ぐに目立つ白髪

毎月美容室行けないので、美容室で染めてもらって次に行くまでの間は自分で白髪染めして誤魔化してきましたが
ハッキリ言ってけっこう億劫なんですよね

最近色々発売されているヘアカラートリートメント
昨年から数種類使ってみました
そしてやっとお気に入りと出会えました。



資◯堂の『プリオール』のカラーケアシャンプーとカラーコンディショナーです♪

普通にシャンプーしてすすいで水分拭き取ってから、カラーコンディショナーを気になる白髪に塗り5分位おいて後はすすぐだけ
簡単なの色が入りしっとりの仕上がりです

今まで試したカラーコンディショナーは、すすいでもすすいでもタオルに色が付いてすすぎに時間かかり過ぎだし色の入りもあまり良くないしで困ってましたが
これからはこまめにケアして素敵に歳を重ねたいです(^ー^)


↓↓モッピーは1P1円だから貯めやすいですよ
簡単、お得にポイント貯めよう





ポチッと応援感謝です(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村










関連記事

tag : スリム 節約家計 お小遣い稼ぎ 節約 専業主婦 定年

家計スリム化大作戦③

雨の月曜日☔またいつも通りの1週間が始まりました。

夫は今月から定年後再雇用と言うことで、役職無くなり今まで部下だった若い人たちと一緒に働くようになりました
最初は戸惑ったみたいですが、少しずつ慣れてきたようです。

さて、我が家の家計スリム化大作戦
通信費の見直ししました。

固定電話と光ファイバーでのインターネット
携帯電話は2台、夫のらくらくフォンと私のスマホ

合わせると高い!!
通信費削りたい!

夫がパソコンを使うのは、将棋や麻雀のゲームの時くらい(笑)
私はほとんど使わない



パソコン古くなってきたから使うの辞めて光は解約し、夫のゲーム用にタブレット購入しようと考えました
早速docomoショップで相談してタブレット購入しました。



タブレットは使いやすいですね
もっと早くこうすれば良かったです(-.-)



光を解約
NTTから届いた返却キットにお借りしていた機器を入れ郵便局へ持って行き返却
これで通信費削減終了!

我が家の家計スリム化大作戦はまだ続きます・・・





ポチッと応援してもらえたら感謝です↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
















関連記事

マクロミル♪

アンケートに答えて、ちょっぴりお小遣い稼ぎ出来るマクロミル

マクロミルへ登録

登録完了!
地道に頑張ります♪





ポチッと応援してもらえたら感謝です↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村














関連記事

毎日欠かさず!



ダイエットしなきゃと年中言いながら、美味しいものを目の前にすると食べてしまう私
体重が減る訳ないですね

そんな私ですが
◯ノン◯オヨーグルトを毎日欠かさず食べています。
毎日1個お通じの状況によって2個3個と食べています。

今のお気に入りは『アサイー&ラズベリーミックス』

便秘はダイエットの敵だもの
美味しい上にお通じが良くなるから止められません♪





ポチッと応援してもらえたら感謝です↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村












関連記事

家計スリム化大作戦②

我が家では、スカパーを契約して楽しんでいます♪

2台契約してたのですが、リビングだけにしました。
支払い約半分になってうれしい!

スカパーで私はドラマ視たり音楽聴いたり、夫は将棋や競馬や麻雀番組と毎日フルに利用しています。

今私がはまって毎日欠かさずみている番組は『三国志』
小説も読んだのですが、又違う面白さですね♪

『LOW&ORDER』『BONES』『CSIマイアミ』『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』等々面白い番組いっぱい

韓流ドラマも好きです
今はハマっている番組ないけど、ついこの間までは『風吹く良き日』や『噂のチル姫』楽しみにみてました(^-^)

スカパー全部解約すればかなりの節約になるけれど、今は1台解約しただけでもOKかな

さて『三国志』が始まる時間なのでTVみますね♪






ポチッと応援してもらえたら感謝です↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村








関連記事
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。