つばめの赤ちゃん♪

つばめの赤ちゃん


とっても可愛いつばめの赤ちゃん
大きなお口を開けて親つばめを待っています

去年は途中で巣が落ちて壊れてしまったので
今年はつばめ来ないかと思っていたら巣作りが始まり
赤ちゃんつばめが生まれてすごくうれしいですね♪


毎年つばめがやってくる建物に住んでるって幸せです


ゲームで楽しくポイント貯めて
お小遣い稼ぎしましょう
↓モッピーこちらから登録出来ます♪
ガチャで毎日必ずポイントGET



読んでくださってありがとう!
↓↓ポチッ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
















関連記事

tag : お小遣い稼ぎ

三世代分のお洗濯は家計スリム化の敵だ♪

家計スリム化の敵だと、言いたくなるようなお洗濯の山

朝一番からお洗濯
狭いベランダいっぱいに干しましたよ

三世代分
老健施設入所中の義母のお洗濯物
夫と私のお洗濯物
孫二人のお洗濯物

実は昨日から娘は出張なので
孫は我が家にお泊まりです

下の孫(保育園年長組)はお兄ちゃん(六年生)が居れば二泊三日も平気
夜もあっさりすやすや眠ります

私は気になって
何度目覚めて様子見に行ってますけどね

今朝はお兄ちゃんを登校させて
下の孫を保育園に送り
その足で24時間スーパーでお買物

帰宅してお掃除して午前の家事終わらせたら
どっと疲れが出てきてグッタリの昼下がりです

保育園のお迎えまでの自由な時間に
アンケート答えたり、ポイントサイトでクリックしたりゲームしたり、コツコツお小遣い稼ぎの時間にしよう♪










読んでくださってありがとう!
↓ポチッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村











関連記事

tag : お小遣い稼ぎ コツコツ 家計スリム化

節約生活の中のお気に入りハンドクリーム♪

ハンドクリーム


雑貨屋さんで売っていたプチプライスのハンドクリーム♪

癒される香りです

香りが残るので
食事の準備前には使えないけど

癒されたい時や外出時に使っています

家計スリム化推進中で節約節約と騒いでいますが

そんな生活だからこそ
プチプラのお気に入り品が大切ですね

だいぶ減ってきたから
また買おうっと!








読んでくださって感謝です
↓ポチッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村












関連記事

tag : 家計 スリム 節約 お気に入り

マクロミル登録から1ヶ月♪

きれいでしょう!
癒されますね♪
先日行ったラーメン屋さんの待ち合いコーナーの飾られていたお花です





マクロミルはアンケートサイトです

登録してちょうど1ヶ月
1ヶ月で579ポイント=579円
良い感じです

登録も簡単
アンケート内容も個々に合ったものなので、あまり悩まずに答えることができます


ご一緒に始めてみませんか?

マクロミルへ登録



読んでくださってありがとう!
ポチッ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

家計スリム化大作戦⑦

花

大好きなピンク色に魅せられて
思わずパチリ!


さて
我が家の家計スリム化大作戦も最終コーナーを曲がりました。
ゴールまであともう少し

今回のターゲットは『新聞』
我が家はジャイアンツファンの夫の希望で
ずーっと同じ新聞を購読してきました

新聞購読を止めることに
最初は難色を示していた夫でしたが
何度か話し合い、購読止めることに決定

四月いっぱいで解約しました。
五月に入って暫くは
新聞が無いのが変な感じでしたけれど慣れるものですね

ニュースはテレビやネットで見ること出来ますから
今のところ不便には感じていません。

新聞購読解約で月額3093円の節約です。

我が家の家計スリム化大作戦
いよいよゴールが見えてきました。
まだ続きますよ♪







読んでくださって感謝です♪
ポチッ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村














関連記事

母への手紙

お母さん

今日は母の日ですよ

お母さんが亡くなって一年が過ぎましたね
今もまだ電話が鳴ると
お母さんからの電話ではないかと思ってしまいます

隣県なのに
高速で1時間なのに
たまにしか会いに行けなくて
ごめんなさい!

いつも心配ばかりかけていたね
ごめんなさい!

私が乳ガンだとわかった時
お母さんは取り乱したりせず
しっかり治療して自分より長生きするんだよと励ましてくれたね
ありがとう!

本当に親不孝な娘だったと思う
親孝行出来なくてゴメンね

あの世に私が行った時
お母さんに恥ずかしくないよう
一生懸命生きていきますから
これからも見守っていてね
くるみ

追伸
長女のN子から
母の日だからお夕飯をご馳走するよって連絡ありました。
回転寿司行ってきま~す♪
お母さんはウニが一番好きだったね










ここまで読んでくれてありがとう!
↓ポチッ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村








関連記事

tag : 母の日 お母さん

保湿が大切!全身のスキンケア

GWも終わり普段の生活に戻りました
体がのんびり生活に慣れてしまい、怠け癖ついちゃったみたい
シャキッとしないとね


その体ですが
年々乾燥して全身カサカサ
しばらくは市販の保湿クリームやらボディクリームやら買って塗っていたのですが
痒みが出るようになり皮膚科へ行きましたら

『加齢による乾燥だから、一にも二にも保湿すること』と言われました

さてそれからは
お風呂あがりにせっせと処方された保湿クリーム塗りましたよ

おかげさまで皮膚の状態少しはましになりました

が、まだまだ乾燥気味
潤いが欲しい!!
スリムな体も欲しい!!


使ってみたいな↓↓










読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

tag : 保湿 保湿クリーム 乾燥 スリム

家計スリム化大作戦⑥

我が家の家計スリム化大作戦第6弾

固定電話のオプション解約です。

キャッチホン月額300円
ナンバーディスプレイ月額400円

最近キャッチホンが必要だったこと無かったなぁ

電話たまにしかかかってこない
知り合いはほとんどスマホにかけてくるからね

私が固定電話使うのはFAXを使いたい時くらい

やはりいらないねってことで解約しました。
月額計700円の節約です♪



こちらはA8.ネットの貼るだけ案件↓





家計節約に役立ちそうですね



お立ち寄りいただいて感謝です
ポチッと応援↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

tag : スリム 節約 解約

GWと私のお財布と節約

今年のゴールデンウィークは
特に旅行などの計画はしていません

子ども達や孫達と過ごしています

昨日は市内に住む息子(離婚したばかり)と
近所に住む上の娘と孫たちが
遊びにきてワイワイ賑やかに過ごしました

お昼御飯は簡単にそうめん
お夕飯は息子がご馳走してくれると言うので外食

私のお財布に優しいゴールデンウィークとなりました

ところが今日は
下の娘(独身)が都内から帰って来たのでお財布開く回数増えそう(笑)

これから娘とお買い物
ショッピングモールへ行ってきま~す♪





ポチッと応援感謝です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村








関連記事

tag : スリム 定年 節約 お財布 GW

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。