家計スリム化中なのに夫に内緒で買ったもの

実は先週
メガネフレーム買い換えました


夫には内緒です



ド近眼なので
ハードコンタクトレンズとメガネは
絶対必需品です



コンタクトレンズは
高校3年18才でハードコンタクトレンズデビューして以来
もう42年も使っています
すごいでしょ

大きなトラブル無しで使用してきたのに
なんと数年前
コンタクトレンズ入れるとゴロゴロ違和感
痛くて使えない状態になりました


眼科受診したら
傷ついてるのでコンタクトレンズ二カ月位禁止って言われました


あわててメガネ
新しくしましたよ

ずっとコンタクトレンズがメインで
メガネは朝晩しか使わないので
古くてちょっと度が合わないのを使ってたんです



思い返せば
抗がん剤治療中
コンタクトレンズ入れるとゴロゴロ違和感ありだったのに
おバカな私は使い続けてた

あれが悪かったのかもね



傷が治ってコンタクトレンズ解禁になってすぐ
コンタクトレンズも新調しました

でもメガネの日の方が多くなりました


メガネ買う時は
またずっとコンタクトレンズをメインで使うつもりだったから
高いメガネではなく
お手頃価格のものにしたんだけど


思ってた以上に使いやすくて
今では手放せません
お気に入りメガネです



そのメガネのフレームを
変な方向に曲げてしまいました


直してもらったけど
少しヒビが入ってるとのことで
使えないことはないけど
いつ折れるかわからない



店員さんが同じフレームが有ると言うので
思い切って買い換えました



夫に言えば
古いの使って我慢したらとか言いそうだから
内緒です



家計スリム化中なのに
買っちゃいました
ごめんなさい




読んでくださって感謝です♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




















関連記事

土曜の夜は豚骨ラーメン

雨の土曜日

夫は久々に土曜休み
その代わり明日は出勤です



そんな土曜の夜
家計と体のスリム化大作戦中なのに
これ食べてきました


私は
濃厚醤油豚骨
濃厚醤油豚骨ジパング麺



夫は肉味噌
味噌




昨夜お夕飯の時に
小6の孫が美味しいから
食べに行ってみてとすすめてくれたんです


混んでいたのでちょっと待ちましたが
待った甲斐ある美味しさでした


想像してたよりあっさりしていて
くどくなかったです


美味しかった~♪
また行きたいです
今度は孫たちも一緒にね




夫は麺好きなんですよ
実はお昼も麺
さらっとお素麺でした

だから
昼夜共に麺(笑)



夜はがっつり豚骨ラーメンだったけど

朝は美的スリムエンザイム555
昼はお素麺とトマトだけ


体スリム化的には
どうなんでしょう?
大丈夫でしょうか?
大丈夫だよね



ではお風呂入ってきま~す




読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



















関連記事

美的スリムエンザイム555で体スリム化大作戦

体スリム化大作戦の経過報告です


美的スリムエンザイム555を使って
一食置き換えにチャレンジしてから
3週間たちました


朝はスリムエンザイムに置き換え
昼と夜は好きなもの普通に食べていました

スリムエンザイムはとても美味しいので
水で割っただけでゴクゴク飲めましたよ



一回だけ
夫とモーニング食べたけどね
それ以外は守れました

運動はまったくしていません
スリムエンザイム飲んでるだけ



結果は
体重は2kg減

ゆっくり無理なく減っている感じです


飲み始めて
お通じが良くなりました

今までは便秘対策として
ヨーグルトのダノンビオを朝晩一個ずつ
一日二個食べていたのですが
今は一個で大丈夫です



以上
体スリム化の途中経過でした
また経過報告しますね


私が飲んでる美的スリムエンザイム555
おすすめします


上の画像クリックで詳細わかります
一緒に体スリム化大作戦にチャレンジしましょう





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

















関連記事

リリカカプセルは良く効きます

今日は近所の整形外科受診してきました

劣等生患者の私は
マメに通わず二か月に一度
腰にブロック注射
飲み薬と湿布もらっています


脊柱管狭窄症なんです
もう長年通ってます

最初のころは
腰の痛みと足のしびれがひどくて
大変でした



ロキソニン飲んでごまかしてきたのですが
だんだん効きが悪くなってきてたんです


そこに現れた救世主が『リリカカプセル』
末梢神経障害性疼痛に効くお薬です


人によると思いますが
私には合っているようです

腰の痛みを軽減してくれるので
手放せません


ただ
副作用も強いんです

最初の頃はふわふわめまいと吐き気
これはじきに気にならない程度になりました


眠気
これは強烈
とにかくいつも眠いけど
おかげさまで夜もぐっすり


体重増加
う~ん
これは困った


他にも
いろいろ説明書に有るけど


腰が痛いのは辛いから
やっぱり
リリカカプセルは必要です


それにしても
効き目も副作用もすごいのに

リリカって
可愛い名前ですね




読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

















関連記事

DAIGO完走HM

さきほど100キロマラソン完走したDAIGOさん
お疲れ様でした


泣きながら走って
タスキをつないだけど
とっても
まぶしくかっこよかったですね

なんとなく
チャラチャラしたイメージを持っていたのですが
(ごめんなさい)


HM
走りました
ウィッシュ!!

見直しましたよ
がんばったね



それはそうと
24時間テレビ
いつからだろう
最後あたりちょっと見るだけになっちゃった
見ると泣いてばかりいることになっちゃうからなぁ




さて
今夜は夫のポケットマネーで
お夕飯は外食

味噌煮込みうどん





味噌煮込みうどんとミニネギトロ丼セット


食べ始めてから
あわてて撮りました(笑)


味噌煮込みうどんが
想像以上にボリュームあって
少し残してしまいました
ミニネギトロ丼は完食
美味しくいただきました




これでまた明日から一週間
夫と孫たちのお夕飯作り
頑張れます




読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村














関連記事

キッチンスポンジと家計スリム化

我が家のキッチンスポンジ事情の話です



春に解約するまではずっと
ダ○キンのスポンジ使ってました


丈夫で使いやすいサイズで
とっても良い商品です
なのでもずっと愛用してきました


ですがそこに問題が
丈夫なので長い間使えます

お値段もそこそこするので
なかなか捨てられないんですよ

根が貧乏性なんですねぇ


キッチンスポンジが意外と雑菌だらけだと
知っていても
まだもう少しと使ってしまう




そして今は
ダ○キン解約を機に
百均でいっぱいスポンジ購入


一週間キッチンで使って
捨てる前には洗面台をゴシゴシ
最後にお風呂場の排水口をゴシゴシ


これで潔く
ありがとうって捨てられます


衛生的だし
この使い方気に入ってます



お値段的にはどうなんでしょう?
家計スリム化になってるような、ないような
ハテナ?ですが



しばらく続けてみますね
読んでくださってありがとう♪

















関連記事

奥歯の抜歯は痛くなかった

昨日
抜歯してきました


被せていた銀歯の取れた奥歯は
根がボロボロだったので
抜歯しました



奥歯の抜歯は痛いと
思いこんでいたので

大雨と強風の中を
緊張しまくりで行ったのですが


麻酔に注射がちょっと痛かっただけで
あれよあれよという間に終わってました



帰宅して麻酔切れてからも
我慢できる程度の痛みでホッとしました



ぐっすり眠って
今朝は消毒してもらってきました


次は2週間後
歯科通いは
まだしばらく続きます





読んでくださってありがとう!感謝です♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村















関連記事

里帰りと送り盆とピョン吉さま

昨日は私の実家へ行きました


埼玉の実家まで
高速で一時間弱のドライブ


夫と娘と孫二人と
久しぶりに実家へ


実家では
父と弟夫婦が待っていてくれました



来年は90歳になる父ですが
食欲旺盛
お寿司モリモリ食べてましたよ


ディーサービスに週3回行き
少しボケてますが
まだまだ元気でうれしいです


父が幸せに暮らしていけるのは
弟夫婦のおかげですね
本当にありがたいです
感謝です



お夕飯ご馳走になって
お土産いっぱいもらって
家計が助かりました

里帰りは家計スリム化の味方だね




孫たちがみたい9時からの『ど根性ガエル』に
間に合うよう帰れました


帰りの車の中ではもちろん
『ど根性ガエル』のオープニングテーマ曲の合唱


ピョコンペタンピッタンコ
トノサマガエルアマガエル~♪


ついに私もピョン吉さまみましたよ
けっこうおもしろかったです



そして今日は送り盆
無事にご先祖様をお送りできました







読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村












関連記事

ど根性ガエルのオープニング主題歌を孫と楽しむ♪

毎週土曜日に放送中のドラマ
『ど根性ガエル』


1970年代のアニメの実写版なんですね

私も昔テレビでみてましたよ



孫が昨日兄弟で
その話していたので

なつかしくて
つい言っちゃいました

「おばあちゃんもど根性ガエル知ってるよ。ピョコン、ペタン、ピッタンコだよね」と


そこから
孫たちと大合唱

「ピョコン、ペタン、ピッタンコ
トノサマガエル、アマガエル
カエルにいろいろあるけれど~♪」

楽しく孫たちと歌えてたのしかったです



今回のこのオープニング主題歌は
出演者10人で歌っているそうです


明日の放送みようかな


16年前の後日談ということで
ヒロシは30才になっている設定なんだね

平面ガエルのピョン吉さま
ヒロシ役の松山ケンイチさん


どんな感じなのか
明日の夜が楽しみです♪



それにしてもこの曲
「ピョコン、ペタン、ピッタンコ~♪」

すごく耳に残るよね
インパクト大です




下の孫は
ピョン吉Tシャツが欲しいみたい









読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村












関連記事

炊飯器でお赤飯♪初チャレンジしました

昨日は朝からバタバタと
お盆の準備に追われていました


お赤飯、煮物、天ぷら、酢の物などを作りました

キッチンは暑いし
やらなければならないこといっぱいだし
もう疲れてイライラ

お盆の嫁は大変です




ところで
これまでは毎年蒸し器でお赤飯作ってきましたが


今年は
炊飯器でお赤飯が作れると知ったので
初チャレンジしました


出来上がりはまぁまぁかな
ちょっとだけ柔らかい感じだったけど
とっても美味しかったよ

次回は水加減調節が課題ですね




炊飯器にお赤飯をお任せしてる間に
他の調理が出来て
効率良いですよ


蒸し器は大きいから
使った後洗うのも面倒だったけど

炊飯器なら後片付けも楽チン
簡単、時短で便利です


これからは
炊飯器でお赤飯作ることに決定ですね!!




炊飯器といえば
こんな使い方もしています

孫たちの大好きなおやつです

さつまいも
洗って炊飯器に少量のお水を入れ
炊飯のスイッチオン

簡単に
美味しいホクホクおいもが食べられますよ



疲れたけど
ご先祖様たちを無事にお迎え出来て
良かったです




読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村
















関連記事
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。