中秋の名月とスーパームーン2015

昨夜は中秋の名月
皆さまの地方では
ご覧になれたでしょうか?


日曜出勤した夫が
帰宅して言いました
『大きいきれいな月が出ているよ』


ちょうどお夕飯の支度中だったので
『今日は中秋の名月だもんね、後で見るね~♪』


なんて言ってたのに
忘れてしまい
お夕飯済んで片付け済んで
やっと思い出しました

時すでに遅しで
お月さまは雲に隠れていました

残念!




でも大丈夫
今夜の月はスーパームーン

きれいなお月さま眺めて
癒されましょう


今年のスーパームーンは今日だけです

昨年は珍しく3回もありましたが
基本1回だそうですから
見逃したくないですね


今年最も大きくて明るいお月さまを
楽しみましょう♪






読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村















関連記事

川島なお美さんの訃報と抗がん剤拒否

今日の雨は
川島なお美さんの涙雨でしょうか



先日の激やせしたお姿に
とても不吉な感じがしていたのですが
当たってしまいました


がんが発覚した時
すでに余命一年だったとか
抗がん剤拒否したとか
民間療法だとか
いろいろ情報が流れていますね


川島さんが
納得して選んだ抗がん剤拒否
本人にとってそれが一番ベストな選択だったと思います




私も
もし乳がんが転移したら

抗がん剤拒否するかもしれない
一度抗がん剤の経験があるから
あの辛さ知っているから
拒否するかも



でも
その時にならないとわからないなぁ

その状況によっては
抗がん剤使っても生きたい
生きながらえたいと思うのかもしれないしね




皆さんに
覚えていてほしいのは

がん検診をきちんと受けてほしい

それでもし
がんがみつかったら
手術
放射線
抗がん剤

治療を受け入れて
がんと闘いましょう


民間療法だけでは
がんに勝てません



川島なお美さん
ご冥福を心からお祈りいたします







読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



























関連記事

北斗晶さん乳がん手術

北斗晶さんがブログで
乳がんであること
明日右乳房全摘出手術を受けることを
報告しました



いつも明るい肝っ玉母さんの北斗さんが好きで
ずっとブログ読んでいました


毎年検診受けていたのに
2㎝の癌がみつかって
本当にショックだったと思います



でも大丈夫ですから
今は治療に専念して
また元気なお姿見せてください




私も乳がん手術受けて
抗がん剤、放射線と治療続けてきました

こんな根性なしの私でも
乗り越えました


北斗さんのように
ガッツある方なら大丈夫
治療はつらいけど乗り越えられます



北斗さん
がんばれ~!!






読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村























関連記事

もしかして私ってオレオレ詐欺にひっかかるタイプ!?

一昨日
ピンポーン♪
玄関チャイムが鳴ったので
インターフォンで応答


『はぁーい、どちらさまですか?』と私

『ボク!ボクだよ』
『ボク、ボク』


『???。。。。○○ちゃん?』と私



思わず名前言っちゃったよ、私
こちらから言っちゃったよ、孫の名前


きっと、これなんだなぁ

オレオレ詐欺の手口



名前をこちらから言ってしまい
孫や息子からの電話と思ってしまう



シルバーウイーク中だから
孫は訪ねて来ないと思っていたのにもかかわらず
孫と信じて
思わず名前言っちゃたよ




ニュースみて
なんでひっかかるのかしらね
なんて言ってたのに
恥ずかしいです


私って
もしかして
オレオレ詐欺にひっかかるタイプですか?


これから
気を付けます


もっとも
振り込む大金が無いけどね(苦笑)








読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村























関連記事

家計スリム化大作戦を振り返る・1

シルバーウィークを
皆さまどのようにお過ごしでしょうか?



夫は土、日、月、水お休み
火曜日は出勤です



特に予定は入れてないので
夫と二人
のんびり過ごしていました



コーヒー飲みながら
たくさん録画してあったサスペンスドラマみたり
スカパーでドラマみたり



こんなにのんびりすごしたのは
ホント久しぶりです
たまには良いね




さて
四月から推進してきた家計スリム化大作戦
一つずつ振り返ってみます



一つ目は
自動車保険の一括見積り
そしてネットでの契約


これは今のところ成功


一括見積りもネット契約も初めてでしたが
パソコンに疎い私でも楽にできましたし
なによりうれしかったのは
保険料が大幅に削減できたことです


そして
二台目の車の保険も8月に
一括見積りしてネットで契約しました
こちらも大幅に保険料ダウン



これも記事にしましたが
二台目の車は車検が切れる二年後に廃車にする予定です



家計スリム化に
自動車保険一括見積りとネットで契約

良いです
おすすめします



↓ここから自動車保険一括見積り











読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
























関連記事

カラオケと国勢調査

先日久しぶりにカラオケへ行きました
私カラオケ大好きなんです


一緒に歌ったお友達は
私より5歳も若いのに
演歌やムード歌謡をとても上手に歌います


私が歌うのも古い歌が多いけど
今井美樹
テレサテン
高橋真梨子など

大好きなJUJUさんの曲は練習中


カラオケ
半年ぶりくらいでしょうか
楽しかった~♪

ストレス発散できました





国勢調査

さて国勢調査ですが
インターネットで回答しました


調査員のお兄さんには
ネットで出来なかったら紙の調査票お願いねなんて
言っちゃいましたが

回答できました


思っていた以上に簡単でした
まだ回答してない方は
ぜひどうぞ!


国勢調査
パソコン、スマートフォンから回答できます
インターネットでの回答期限は20日(日)までですよ





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村























関連記事

乳腺外科診察日

キンモクセイ1



病院の駐車場のきんもくせい



キンモクセイ2



とっても良い香りで癒されますね




昨日は
乳腺外科の三か月毎の定期診察日でした


2011年
11月に乳がん告知

12月に手術

2012年1月
抗がん剤治療

放射線治療

ホルモン療法


今はホルモン療法継続中
アリミデックス錠のジェネリック薬のアナストロゾール錠を服用しています


薬は
家計スリム化大作戦で
ジェネリックに変更しました


診察は三カ月毎です
今回は血液検査があったので
予約時間より一時間早く行きました


検査結果が一時間くらいで出るので
それから診察になります


触診クリア
血液検査は一応クリア


次回は12月
手術から丸4年になるので検査たくさんあります

マンモグラフィ
乳腺エコー
レントゲン
血液検査


翌週結果聞きに行きます
無事乳がん5年生に進級できるといいな


こうして今
ここに生きていることに感謝です








読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

























関連記事

TポイントでYahooネット募金

便利な時代になりました

募金もネットから出来るんですものね


貯まっていたTポイントで募金しました

『台風18号大雨被害Yahoo!基金緊急募金』


小額でしたが
お役にたてればと思いました

被災なさった方たちが
一日でも早く
心穏やかに暮らせる日が訪れることを
心からお祈りいたします















関連記事

大雨に地震に川島なお美さんの激やせにと驚いてばかり

大雨の次は地震

今朝は地震に驚いて
飛び起きました


こちらは震度3で
たいしたことなかったけど

3.11の東日本大震災以来
過敏に反応しちゃいます


調布市で震度5弱とのことですが
皆さま大丈夫ですか?




ところで
先日イベントにご夫婦で登場した
川島なお美さん


激やせした姿に辛くなりました
ご本人が元気ですよと言うのだから
余計なお世話だけど
心配になりますよね


私も乳がんの手術受けたので
闘病の辛さわかります
いつもどんな時でも
頭の片隅にある

再発
転移


でも
おびえてばかりいられない

川島なお美さんのように
気持ち強く持って癌と向き合うしかない


川島なお美さん
体重戻して
また以前の素晴らしいプロポーションを
見せてほしいな






読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村










関連記事

大雨特別警報発令中

昨夜は雷と雨音で何度も目が覚めました

私の住む栃木県全域に
0時20分には『大雨特別警報』が出されました


今も激しい雨が降り続いています 


宇都宮市内でも一部の地域には
避難指示が出ていますし

市中心部を流れている川の水位が危険な状態になっていて
とても心配です


幸い我が家は
今のところ大丈夫です


学校は臨時休校になったので
小6の孫は朝から我が家に来ています

保育園児の下の孫もお休みにさせたので
今日はお迎え無しです


外出は危険なので
家に引きこもりますね


引きこもれない夫と娘は
大雨の中を出勤していきました
帰宅するまで心配だなぁ




読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村


















関連記事
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。