キッチンの三角コーナーまだ使ってますか?

我家のキッチンには
三角コーナーがありません


私が子供の頃から
どこのお宅にも当たり前のようにあった
キッチンの三角コーナー


便利だけど
マメにきれいにしても
やっぱり不衛生な気がして

もうずいぶん前から使っていません


そのかわり
生ゴミはポリ袋に入れしっかり縛って
すぐにキッチンのフタ付きゴミ箱に入れちゃいます


おまけに
三角コーナーが無いと
シンクが広くなって使いやすいですよ


このやり方にしてから
何も不便感じません

三角コーナーは無くても大丈夫です








スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

バスタオルのお洗濯頻度

お宅のバスタオルのお洗濯頻度は?


毎日洗う
数回使ってから洗う
家族で共有して使うなど
いろいろあるようです


私は
一回使ったら洗います
毎回洗います

共用はしません
家族一人に一枚です

だから
子供たちが巣立つまでは
5枚洗っていました
その頃は干すのが大変でしたね

少しでも乾きやすいよう
なるべく薄手の物にしたりしてました


現在は
バスタオルは使っていません

先月購入したこのビッグフェイスタオルを使っています

その時の記事→


タオル通販・トウシェの
日本製ホテルスタイルタオル・ビッグフェイスタオル

使い心地は最高!!

とても吸水性が良いんです

一か月毎日のようにお洗濯しても
ごわごわせず肌触りが良いんです

バスタオルより小さく
フェイスタオルより大きい
サイズがちょうど良いんです

有名な泉州タオルですから
品質が良く安心です

リピート決定です







読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村








関連記事

無添くら寿司と東京ばな奈

今月二度目の娘の出張
一泊だったけど
孫たちの世話するの疲れたなぁ


年々
体力が無くなっています
抗がん剤治療後
特に感じます


お夕飯は手抜きして外食しちゃいました
孫たちのリクエストで無添くら寿司へ行きました

くら寿司


たくさん食べても
一皿百円はうれしいです
お財布にやさしいね



娘のお土産の東京ばな奈
キャラメル味大好きです

東京ばなな

東京ばな奈をお供にゆっくりコーヒータイムしてから
保育園のお迎え行ってきます







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

今日は小雪

今日は二十四節気の小雪(しょうせつ)ですね

外は冷たい雨が降っています
ずいぶん寒くなりました


ところで
北海道のスキー場では積雪が少なくて
例年通りに開業できず延期しているそうです


スキーといえば
最後にスキー滑ったのは
いつだったかしら
30年位前かもね

リフトで余りに寒くて
鼻水垂らして凍ったこともあったなぁ(笑)


小学生だった息子が
リフトに乗ってる途中で
落ちそうになったり
スキー板片方落っことしたりと
ハラハラさせられましたっけ

今ならゴンドラだから
スイスイ上まで行けるのにね


さぁ!もうすぐ12月
冬支度急ぎましょう







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

お洗濯物を手際よく干すコツ

家事は最小限の時間で片付けたいですよね

毎日のお洗濯も
効率的に片付けましょう


お洗濯は洗濯機がしてくれるけど
干すのは人の手でしなければなりません

できれば
効率良くしたいですよね


私は
脱水終わったお洗濯物を入れるカゴ
二つ使います

一つはハンガーにかける物(アンダーシャツやTシャツやトレーナーなど)
もう一つはピンチハンガーにかけるもの(靴下やタオルや下着など)

それから
洗濯機から取り出す時も
逆算して最後に干す物から取り出します
その時軽くしわを伸ばしておきます

それからベランダに持っていき
順番に重なっているので
上から干していきます

これで
ぱぱっと手際良くできますね


時間短縮だけでなく
ベランダに出ている時間が最小限で済むので
紫外線対策にもなります


家事にも
自分なりの決まりみたいなものがあると
楽ですよ







スポンサーリンク






読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

ためしてガッテン流泡コーヒーでお家カフェ

ためしてガッテンで紹介されていた泡コーヒー


おいしそうだったので作ってみました

泡コーヒー



シャカシャカ振ったら
ほら!
クリーミーな細かい泡がちゃんとできました


作り方はとっても簡単です
番組ではペットボトルで作っていたのですが
私は青汁を購入した時付いてきた小さいシェーカーで作りました



材料
インスタントコーヒー(スプレードライタイプのもの)  小さじ2
砂糖(上白糖)  大さじ1杯
水  30ml
牛乳  150ml程度(お好みで)


作り方
(1)空のペットボトルにインスタントコーヒー、砂糖、水を入れる

(2)ふたを閉めて振る(いわゆるシェイカーを振るように上下に振ると泡立ちやすいです)
※ボトルの底に液体が見えなくなったらOK

(3)氷を入れたグラスに(2)に出来た泡を入れ、そこに牛乳を注ぐ(量はお好みで加減)少し混ぜてできあがり




いつもコーヒーはブラックで飲んでいる私なので
分量通りだとちょっと甘すぎました
次回作る時は砂糖の量少し減らそうと思っています


面白いくらい簡単に
泡が出来て
とっても美味しい泡コーヒーの作り方でした


お家でカフェ気分が味わえます

皆さまもお試しくださいね







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント使ってみました

11月14日に新発売されたばかりの
ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント

モニターさせていただくことになり
早速使ってみました

もともと白髪は多かったのですが
抗がん剤治療後
白髪がドーンと増えてしまいました


なので3~4か月に一度は美容室で染めてもらい
次に美容室に行くまでの間は
カラートリートメントと市販の白髪染めを使っています



今まで
多数のヘアカラートリートメントを
使ってきました


そんな私が
今回モニターしたのは
これです
ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント



髪のプロアートネイチャーから新発売されました



使い方は
いつも通りシャンプー後、タオルで水分を拭き取って
ヘアカラートリートメントを気になる白髪部分に馴染ませます

そのまま3分置きます

しっかり洗い流して
タオルで水分拭きとったらドライヤーで乾かします




使ってみた感想です

他のヘアカラートリートメントよりも
少し柔らかいクリーム状です


私は素手で塗りましたが
お風呂あがる頃には色が着いていませんでした
でも
ネイルなどしている方は手袋したほうが良いですよ


3分間待つのはアッという間です
体洗ったり
湯船でのんびり
すぐに時間がすぎますよ


匂いは気になりません
優しい良い香りです


染まり具合は
なかなか優秀
使い始めは3日間連続使用をすすめていました
まだ2日ですが良い感じに色が着いてきてます


髪のツヤがでたみたいです
たくさん美容保湿成分が入っているからですね


気になるすすぎ
以前使った物の中には
いつまですすげばいいの?って思うくらい
いつまでもすすぎの水に色が残っていました

残念ながら
今使っているヘアカラートリートメントよりも
すすぐのに少し時間かかりますね



総合的には
一回でとても良く染まったので
使い続けたいと思う商品ですね



もっと詳しいことはこちらからどうぞ↓







しばらく使ってまた
使い心地を報告しますね



モニターさせていただいたブロネットさん

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!











読んでくださってありがとう♪

ポチッ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

パリ同時多発テロ

日本時間14日朝
フランス・パリでおきた同時多発テロのニュースには驚きました


ちょうど市内の私立高校生が
修学旅行で13~18日の予定でパリに滞在中だったそうです
本当にびっくり!!
幸い全員ホテルにいて無事だったとのことで
良かったです



どんな理由があっても
無差別テロ行為は許されません


すべての人の命

皆大切な命です



負傷なさった方々が
一日でも早く回復しますように

亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします










スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

平凡な一日をすごせる幸せ

久しぶりに晴れてホッとしました

雨が続いていたので
お洗濯物が山盛り
今日はお洗濯祭りでした

お泊りしている孫二人と私たち夫婦二人
プラス老健にお世話になってる義母の分
五人分のお洗濯物を
狭いベランダにめいっぱい干しました

おひさまの光を受けているお洗濯物を見て
『幸せだなぁ』って思いました


単調な毎日だけど
家族のために家事ができるって幸せです

泣いたり笑ったり怒ったりの毎日だけど

乳がん告知受けた時や
抗がん剤で具合悪かった時を思えば

今こうして
生きていることって
これ以上ない幸せです



出張から戻った娘のお土産は
夫が好きないつものアレ(笑)
『シュガーバターの木』
シュガーバターの木

二泊三日の孫たちのお泊りが無事終わって
ホッと一息コーヒータイム


美味しい物が食べられるって
ホント幸せ~♪




読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーリンク



関連記事

東京タワーの携帯ストラップ

遠足で東京タワーへ行った下の孫からのお土産です

東京タワーお土産ストラップ

おじいちゃん・おばあちゃん
二人で使ってねともらいました

夫とペアのストラップだなんて久しぶりで
なんだか変な感じ(笑)



遠足は
東京タワーと羽田空港の見学
楽しかったそうです
良かったね


さてその孫たちは
今日から我が家に二泊三日のお泊りです

ママ(私の長女)が出張なんです

小学生のお兄ちゃんを登校させ
下の孫を保育園へ送って行き
孫たちの分も洗濯して
ドタバタ大忙しの三日間になりそうです

おばあちゃんは大変
頑張らなくちゃね




読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーリンク



関連記事
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。