ぼく ポチ&おら くろ

いただき物のお菓子です

可愛くて
癒されますね

食べるのがもったいないなぁ


ぼく ポチ・おら くろ


ぼく ポチ・おら くろ2



今年も残すところ後二日
予定びっしりだけど
がんばります








スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

忙しい年末に風邪ひいちゃった

数日前から体調不良
風邪ひいたみたいです

のどが痛くて鼻水タラタラ
頭痛くて体調最悪
でも
熱は上がっていないので大丈夫そうです


それにしても
やらなければいけないこといっぱいあるのに
私ってダメだなぁ


今日は外出は控えて
保育園のお迎えだけにしました

明日からは
毎日予定いっぱいです
忙しいけど頑張ろう!!


皆さま
風邪ひかないよう気を付けてくださいね





スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

ビストロエガリテ監修  クリスマスシューツリー

クリスマスイブ

今年の我家のケーキはこれです

ビストロエガリテ監修  クリスマスシューツリー

クリスマスシューツリー🎄


クリスマスシューツリー🎄2


皆さま
すてきなクリスマスおすごしくださいね









スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

らでぃっしゅぼーや届きました~♪

安全で美味しい野菜を届けてくれるらでぃっしゅぼ-や



以前から気になっていたけど
なかなか機会が無かったんです

それがなんとうれしいことに
今回お得に始められるきっかけがありました

この事は
私のお小遣いブログに書いてあります→


☆をクリックすると
私のお小遣いブログに行きます
良かったら読んでね




こんな可愛い模様の箱に入っていました

らでいっしゅぼーやの箱


らでぃっしゅぼーや・ぱれっと
プチ7選

らでいっしゅぼーや・ぱれっと



入っていたのは
・じゃがいも
・にんじん
・ながいも
・ブロッコリー
・ほうれん草
・長ねぎ
・ピーマン




どれも新鮮で美味しそうな有機野菜・低農薬野菜です


早速今夜のお夕飯から使ってみますね








スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

冷蔵庫内のお掃除して家計スリム化

クリスマス・大みそか・お正月
冷蔵庫に食料品をたくさん入れたいシーズンが来ますね


その前に
冷蔵庫の中をきれいにしましょう

ということで
今日は冷蔵庫のお掃除しました



まず断捨離します
賞味期限が切れたり傷んだりした物を捨てましょう


私・・・時々点検してたけどなぁ
けっこう捨てるもの入ってました(笑)

賞味期限切れの粉チーズや
いつかは使うかなって残していた納豆のタレと辛子など捨てました


断捨離の次はお掃除します

冬なので
中の物を取りだして
(夏はクーラーボックスに入れた方が良いですね)

捨てる物と残す物を仕分け
手早く中を掃除します

はずせる棚は洗って
中やドアはキッチン用のアルコール除菌スプレーをシュッとして
きれいなタオルで拭きあげます


冷蔵室
野菜室
冷凍室
そして最後に外側

外側も忘れずに
アルコール除菌スプレーとタオルで拭きましょう

きれいになった冷蔵庫は気持ち良いですよ


きれいになった冷蔵庫は良いこといっぱいです

中にある物がわかるから
だぶって買うことが無くなり
家計スリム化できます

詰め込みすぎないと
電気代も節約できますよ








スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

インフルエンザ予防接種・今年から3価ワクチンが4価ワクチンになりました

今日は整形外科受診日でした

いつものように
腰にブロック注射してもらって
飲み薬はリリカカプセルとノイロトロピンの他に3種類の合計5種類と
湿布薬を処方してもらいました



それから
インフルエンザの予防接種も受けてきました

今年から3価ワクチンが4価ワクチンに移行しました

今までの3価ワクチンは
3種類のインフルエンザウイルス対して免疫獲得できました
A型2種類とB型1種類です


今年からの4価ワクチンは
4種類のインフルエンザウイルス対して免疫獲得できます
A型2種類とB型2種類です

今まで以上の効果が期待できそうですね

料金は
1種類増えたので高くなっていました


インフルエンザの予防接種は自由診療
料金はその医療機関によって違うそうです
(だいたい税込3500円~4500円)

私は4000円でした


家計スリム化大作戦中だから
ちょっと痛い出費ですが

インフルエンザに罹って寝込んで病院受診するよりは
予防したほうが良いでしょう

最近は調子良いけど一応喘息の持病あるので
インフルエンザ予防接種は毎年受けてます

それでも数年前には
インフルエンザに罹ってしまって寝込みました(笑)

乳がんの抗がん剤治療後の冬だったから
白血球も低かったし
免疫力が下がっていたんですね


今シーズンもインフルエンザに
家族誰も罹らないことを願うばかりです









スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

大掃除を簡単にするために毎日のお掃除をしっかりやろう

12月と言えば大掃除


もう終わった方
まだやってない方

いろいろだと思います

そうでなくても慌ただしい師走
大掃除はできるだけ簡単に済ませたいですよね


私は特に構えて大掃除するぞーって事はしません

いつものお掃除よりも
丁寧にするだけです

こまめに毎日お掃除して
汚れを溜めないようにするんです



夕食の後片付けの時
必ずガスレンジをきれいに拭きあげます
五徳も受け皿も
廻りの壁もさっと拭いておきましょう

こうしていれば
汚れが溜まっていないから
大掃除の時はちょっとだけ丁寧にすればOKです



私が嫌いな換気扇掃除も

月に一度のフィルター取り換えの時に
必ず換気扇を拭いておきます


こまめに拭いていれば
大掃除の時は
重曹でこすってお湯でさっと洗うだけでOKです





窓ガラス拭きも
いっぺんにやろうと思うと大変だけど
毎週一か所だけなら気軽に出来ますよ

一か月に4か所の窓ガラスがピカピカだから
12月のなって大掃除だからと慌てずに済みます

窓ガラス拭きには
新聞紙を使いましょう

わざわざ洗剤買わなくても良いんです

先ず絞った古タオルでガラスをざっと拭きます
次に手のひらサイズに畳んだ新聞紙で拭いていきます

新聞紙のインクのおかげで
ピカピカになりますよ





普段から汚れをためないように
日々のお掃除をしっかりやっていれば
大掃除は簡単に済ませられますよ



今日からがんばろう!!








スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

おゆうぎ会と鬼怒楯岩大吊橋

土曜日は孫の保育園のおゆうぎ会でした

来春には小学生になる年長児さんらしく
どの演目も素晴らしい出来でした

協力してやりとげた達成感にどの子も満ちあふれていました

偉かったね
良くがんばったね

ここまでご指導くださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです




さて日曜日は
急に決めた鬼怒川温泉一泊です


一週間ほど前
夫が帰宅して言いました」
『温泉行こう!月曜休みとれたから13日の日曜の夜一泊で予約してよ』


少しだけど冬のボーナス出たからね
お疲れさんの温泉一泊決定で~す♪


とはいえ家計スリム化大作戦推進中ですから
贅沢は出来ないのでリーズナブルなお宿にしました

鬼怒川ロイヤルホテル(伊藤園ホテルグループ)
税込一人8424円+入湯税
1泊2食付き・朝夕食バイキング・90分アルコール飲み放題
今は本ずわい蟹&紅ずわい蟹食べ放題


実は夫がお魚嫌い・鶏肉嫌いなので
御膳料理だと食べられる物が少なくて困るんですよ

だからいつも
好きな物が食べられる和洋中バイキングのあるところを予約します



お腹いっぱい食べて
温泉入って
ぐっすり眠って
3時のチェックインから12時のチェックアウトまで
の~んびりすごしました




ホテルのすぐ前に
観光スポットがありました

鬼怒盾岩大吊橋です

鬼怒楯岩大吊橋

その名の通り「名勝盾岩」と「鬼怒川温泉」を結ぶ歩道専用吊橋です

鬼怒楯岩大吊橋2

平成21年(2009年)完成
全長140メートルあります

鬼怒楯岩大吊橋3


揺れます
かなり揺れます

がんばって途中まで歩いたけど
揺れのせいかしら
気持ち悪くなってきて
ふわふわ変な感覚

残念だったけど
真ん中あたりから引き返しました

鬼怒楯岩大吊橋4

40メートル下に鬼怒川が流れ
素晴らしい景色でした
紅葉の見ごろは10月下旬から11月中旬だそうです

来年見たいなぁ

鬼怒楯岩大吊橋5




のんびりゆっくり休養したので
また今日からがんばります

読んでくださってありがとう







スポンサーリンク




関連記事

師走はなぜか毎日忙しい

12月に入って
なにかしら予定が入り
毎日のように外出しています


家にいるのが大好きな私にとって
ちょっと苦痛ですが
仕方ありません
頑張って予定消化します



今日は
予約していた美容室で
カラーリングとカットしてきました

もう10年くらい通っている美容室なので
カラーリングもカットも
黙っていても私の好み通りに仕上げてくれます

ありがたいですね

ショートカットだったのが伸びてかっこ悪かったけど
すっきりさわやか
これで年末年始も安心です

外出多いと
ヘアースタイル気になりますからね
良かった~♪



ところで
毎年寒くなってくると手が荒れてきて
ささくれが出来てボロボロ

一年中
いろんなハンドクリーム使って
予防していますけど

夏場と違ってこの時期は
なかなか良くならないですね


美容室で売っていたハンドクリームです

ナノアミノ ハンド&ネイルリペアクリーム

ピンク色
ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム


水色
ナノアミノ ハンド&ネイル リペア ペール クリーム


美容師さんたちが使って評判の良いハンドクリーム
水仕事の前に塗っておくと良いそうです

早速使ってみますね







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

乳がん温存手術から丸4年の検査結果クリアと当選品

今日は乳腺外科受診日でした
先週受けた検査の結果を聞いてきました


おかげさまで
無事クリアしました

乳がん5年生に進級です

ホルモン療法は継続し
これからも3か月毎の受診です

再発も転移も無く
5年目を迎えられたこと
とってもうれしくて
こうして生きていられることに感謝します




幸せ気分で帰宅してポスト見たら
私宛の白い小さな箱が・・・・・

なんだろうと首をかしげてしまいました(笑)


なんと
マイレピの当選品でした

くじ運あまりよろしくない私なので
マイレピから応募したことすっかり忘れてましたよ


マイレピとはP&GのライフスタイルWEBサイトです・・・・・☆マイレピ
日々の生活をもっと楽しくするための情報やコラムや
新製品の情報やモニターの情報が満載です



届いたのは
SK-Ⅱ体験キット
「SK-Ⅱ体験キット20000名様プレゼント」に当選です
こんな素敵な箱に入っていました

マイレピ当選品SK-Ⅱ

素敵な箱の中には
ふきとり化粧水化粧水が入っていました

マイレピ当選品SK-Ⅱ

SK-Ⅱは評判が良いので
一度使ってみたかったんです
だから
とってもうれしいですね

マイレピ当選品SK-Ⅱ








スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。