運動会日和

孫が通っている保育園の運動会が
青空の下で行われました

運動会の空


5歳児クラスなので
保育園最後の運動会でした


なんでもゆっくりマイペースの孫

歩き出すのも遅く
言葉も遅く
オムツもなかなかとれなくて

ママ(私の娘)はずいぶん心配しました


そんな孫が

応援合戦では
凛々しい姿見せてくれました

速くはないけど
一生懸命走っていました

組体操では
仲間と助け合っていました


成長した孫の姿に感動しました


ちょっとウルウルしちゃいました



また明日から
保育園のお迎えだ~~!

おばあちゃん  がんばります





ところで
子育て真っ最中のママさんたちが

もしかしたら
このブログ読んでくださっているかもしれません


不安になることもあると思います

でも大丈夫

成長の仕方は
個人差があるから


よその子と比べないでね


それでも
悩んだり困ったりすることもあるよね

そんな時は
一人で自分を追い詰めないでね


パパさんでも
ママ友さんでも
自分の母親でも
お義母さまでも
親友でも
誰かに話しましょ

身近に話せる人がいないなら
公的機関の相談員さんでいいんです


話して心を軽くしてあげましょう










スポンサーリンク



関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。