ためしてガッテン流泡コーヒーでお家カフェ

ためしてガッテンで紹介されていた泡コーヒー


おいしそうだったので作ってみました

泡コーヒー



シャカシャカ振ったら
ほら!
クリーミーな細かい泡がちゃんとできました


作り方はとっても簡単です
番組ではペットボトルで作っていたのですが
私は青汁を購入した時付いてきた小さいシェーカーで作りました



材料
インスタントコーヒー(スプレードライタイプのもの)  小さじ2
砂糖(上白糖)  大さじ1杯
水  30ml
牛乳  150ml程度(お好みで)


作り方
(1)空のペットボトルにインスタントコーヒー、砂糖、水を入れる

(2)ふたを閉めて振る(いわゆるシェイカーを振るように上下に振ると泡立ちやすいです)
※ボトルの底に液体が見えなくなったらOK

(3)氷を入れたグラスに(2)に出来た泡を入れ、そこに牛乳を注ぐ(量はお好みで加減)少し混ぜてできあがり




いつもコーヒーはブラックで飲んでいる私なので
分量通りだとちょっと甘すぎました
次回作る時は砂糖の量少し減らそうと思っています


面白いくらい簡単に
泡が出来て
とっても美味しい泡コーヒーの作り方でした


お家でカフェ気分が味わえます

皆さまもお試しくださいね







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。