強風の日に思い出すのはズラ注意報のこと

昨日は北日本や北陸で大荒れのお天気だったようですが
皆さまのところは大丈夫でしたか?

今日も冬型の気圧配置が続いて
北日本は強風と大雪に注意だそうです


関東地方は冬晴れ
空気は乾燥しています
昨日に引き続き強い風が吹いています



昨日は強風の中外出して
車から降りたとたんに風にあおられ
髪はぐちゃぐちゃ

すると
久しぶりに思い出しました


4年前
抗がん剤治療で
髪の毛抜けてハゲまして
外出時はずっとウイッグを使っていた時のこと


ウイッグと言うと素敵な感じがしますが

カツラですから
俗に言うズラですから(笑)


強風の中歩く時には
風でずれてないかとか
前髪や襟足が風でめくりあがって
はえぎわ見えないかとか

いろいろ心配でしたねえ


高価なウイッグは
とても良く出来ています
つむじがとても自然で
毛の感触も自然です

だけど
強風には弱いんです



ウイッグをお使いの方は
昨日に引き続き
強風ズラ注意報です
お気を付けください







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。