おゆうぎ会と鬼怒楯岩大吊橋

土曜日は孫の保育園のおゆうぎ会でした

来春には小学生になる年長児さんらしく
どの演目も素晴らしい出来でした

協力してやりとげた達成感にどの子も満ちあふれていました

偉かったね
良くがんばったね

ここまでご指導くださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです




さて日曜日は
急に決めた鬼怒川温泉一泊です


一週間ほど前
夫が帰宅して言いました」
『温泉行こう!月曜休みとれたから13日の日曜の夜一泊で予約してよ』


少しだけど冬のボーナス出たからね
お疲れさんの温泉一泊決定で~す♪


とはいえ家計スリム化大作戦推進中ですから
贅沢は出来ないのでリーズナブルなお宿にしました

鬼怒川ロイヤルホテル(伊藤園ホテルグループ)
税込一人8424円+入湯税
1泊2食付き・朝夕食バイキング・90分アルコール飲み放題
今は本ずわい蟹&紅ずわい蟹食べ放題


実は夫がお魚嫌い・鶏肉嫌いなので
御膳料理だと食べられる物が少なくて困るんですよ

だからいつも
好きな物が食べられる和洋中バイキングのあるところを予約します



お腹いっぱい食べて
温泉入って
ぐっすり眠って
3時のチェックインから12時のチェックアウトまで
の~んびりすごしました




ホテルのすぐ前に
観光スポットがありました

鬼怒盾岩大吊橋です

鬼怒楯岩大吊橋

その名の通り「名勝盾岩」と「鬼怒川温泉」を結ぶ歩道専用吊橋です

鬼怒楯岩大吊橋2

平成21年(2009年)完成
全長140メートルあります

鬼怒楯岩大吊橋3


揺れます
かなり揺れます

がんばって途中まで歩いたけど
揺れのせいかしら
気持ち悪くなってきて
ふわふわ変な感覚

残念だったけど
真ん中あたりから引き返しました

鬼怒楯岩大吊橋4

40メートル下に鬼怒川が流れ
素晴らしい景色でした
紅葉の見ごろは10月下旬から11月中旬だそうです

来年見たいなぁ

鬼怒楯岩大吊橋5




のんびりゆっくり休養したので
また今日からがんばります

読んでくださってありがとう







スポンサーリンク




関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。