専業主婦のスケジュール管理&TODOリスト

結婚以来ずっと専業主婦だった私の
スケジュール管理は手帳です

子育て時代は子供中心でした
下の娘の時が一番忙しかったですね

娘は年長さんの時から中1まで劇団に所属してたので
演技のレッスン
ダンスのレッスン
ボイストレーニングの他に
塾にも通うというハードスケジュールをこなしていました

そんな娘をサポートする私は
俗に言うステージママでした


ハードスケジュールの時こそ
一日の時間管理をきちんとしないと大変です
娘に合わせて行動するから
効率良く家事を済ませないといけません

そこで
前夜(出来ない時は当日朝に)にTODOリストを書きます
やることを箇条書きにするだけですけど
その日の行動がスムースになります


今は
子育てが終わったけれど
手帳でスケジュール管理することとTODOリストを書くことを
続けています


TODOリストはこんな感じで
思いつくまま書いています
(汚い字ですみません)

To Doリスト

左二冊は未使用です
可愛いのをみつけるとつい買ってしまいます


最近は孫中心の日々ですが
それもあと数年のことでしょう
手帳が夫婦二人だけの予定になるまで
元気で頑張ろうと思います






スポンサーリンク





読んでくださってありがとう!感謝します♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!

私もその日の朝、1日のスケジュールを書き出します。
くるみさんみたいに可愛いのでなく、チラシの裏紙ですけどね(^-^;

今は家にいる時間が長いのですが、
スケジュールを書くことで時間に無駄が無くなる気がします。
それに、買い物はメモがないとすぐ忘れてしまって・・・ホントダメですi-201
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。