恵方巻

今日は節分ですね

皆さまのお宅でも
豆まきしたり
恵方巻を食べたりしたのかな?

我家でも
恵方巻食べましたよ

恵方巻

セブンイレブンで買ってきた恵方巻を
今年の吉方位の「南南東」を向いて食べました
心の中で願い事しながら黙々とね

毎年セブンイレブンで買ってます
なにせ歩いてすぐ近くにセブンイレブンがあるので
つい近場で済ませちゃってます


恵方というのは『歳徳神』という神様がおられる方向で
歳徳神さまはその年の幸運金運を司る神様なんだそうです

どうか良い一年になりますように・・・・・・






スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~
恵方巻食べたんですね^^

何をお祈りしたんでしょ( ´艸`)

我が家は・・・断念しました!!

恵方巻は高価すぎます(>_<)
うちの旦那の給料では厳しいです!

なので炊き込みご飯にしました(←意味ない?)

いつか
1本数百円する恵方巻きを
一人一本食べられるようになるといいな( ´艸`)

いいことが有りますように☆

こんにちは!

チョット前までは節分といえばお豆だったのに
いつのまにやら恵方巻きの方がメジャーになってきましたね。

近くにコンビニ・・
この当たり前の環境が揃わないど田舎が恨めしいです。(笑)

どこのコンビニでも恵方巻きは売れるんでしょうね。

今は3月の検診に向けてかなり厳しいダイエット中の身なので
恵方巻きは食べられませんでした。(^_^;)

大好きなんだけどなぁ・・
願掛けよりもダイエットを優先するあたり、
どれほど厳しい状況におかれているのか
おわかりいただけると思います。(笑)

今のままだと
病院でお説教は免れないので
それだけは避けたい!! (-_-;)

くるみさんにとっって良い年でありますように。
そして、私のダイエットも実を結びますように。(*´艸`*)

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。