朝からほっこり・気遣いがうれしい箱

今朝届いた宅配便の箱

気遣いが感じられる箱


箱を開ける時
いつもテープの端をめくるのに苦労するんですよね

見るとこんな表示がありました
『テープの端に折り返しがありますので、端①をつまんで②のように剥がすと、カッターを使用せじに開けられます』

端を持ってサッと
本当に楽に開けられました

小さなことだけど
こういう気遣いってうれしいですね
朝からほっこりしました

もうこれだけで
この会社の高感度アップです

予防医学のアンファー
『スカルプDボーテ スカルプエッセンス』

スカルプDボーテ スカルプエッセンス







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

うんうん^^

気遣いができる会社だから
ココまで大きくなったんだろうなぁって思います^^

私も気遣いができる主婦になって
大きくなりた?です( ´艸`)ムププ

No title

これ、私が以前受付事務のパートをやっていた学習塾でも採用されていました。
そのときは荷物にではなく、伝言メッセージなどをその人のデスクにセロテープで貼る場合にでした。

学習塾なので、教科指導担当の先生に伝言がビシバシ来るんです。
1日休暇をとった先生のデスクの上なんて、翌日メッセージメモだらけになっていることもふつうでした。

だからでしょかねえ、「メッセージをセロテープで貼るときには、テープ全面がデスクにべたっとはりつかないように端を折ってデスクに貼る」が徹底されてました。

慣れると確かにこの方がはがしやすくて便利なんですよね。
たかがデスク上のメッセージカードでさえそうなんですから、荷物の梱包はなおさらでしょう♪

ちなみに私はそのときの経験が染み付いていて、今でも子供たちの手紙や書き置きのメモ、お金の入った封筒などを机に張るときにはテープの端っこを折ってます。

いいなあと思った習慣は、日常でも取り入れていきたいですよね♪

No title

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

ところでこれは何でしょう?
スカルプDといえば思い浮かぶのは頭!
僕にもボチボチ必要な製品です(笑)

そしてFC2のお知らせから御訪問くださったのでしょうね。
時間が許すようであればまたお越しください。
ありがとうございました。

クセになってます。

こんにちは。

こういう企業ってステキ❤

前職ではマスキンテープやセロテープを
ホルダーに入れず、そのまま使う機会が多かったので
端を折るのが癖になっています。

次に使う時に切り口を探す手間がなくて
効率的ですもんね。(^O^)

もちろん、デスクや冷蔵庫にペタペタするときも。

ちょっとした工夫で後が楽になるので
多くの人が取り入れてくれると嬉しいですね。
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。