乳腺外科定期通院日・ジェネリックにして良かった

一昨日は三カ月に一度の
乳腺外科の定期通院の日でした

血液検査と問診と触診です
診察予約時間の一時間くらい前に行って最初に血液検査をすると
診察の時には結果が出ています


心配していた血液検査結果ですが
今回もまた肝臓の数値が上がってました
毎回毎回高くなってます やはり飲んでる薬が影響してるらしいです


中性脂肪もとうとう基準値超えちゃいました
もう少し食事を気を付けるしかないですね


一日一個服用しているアリミデックスのジェネリック医薬品
「アナストロゾール錠」です
手術後5年飲むと言われました

薬


昨年4月に家計スリム化大作戦を始めるまで
ジェネリックに変えていませんでした

ジェネリックにしたらお薬代が約半分に減ってびっくりしました(三割負担です)
お安くなって本当に助かっています
ジェネリックにして本当に良かったです
もっと早くジェネリックに変えればよかったなぁ



術後丸四年過ぎたから後一年です
お薬飲みますよ~♪
たくさんの辛い副作用に耐えてきたんだから
まだ頑張れるよ
がんばるぞ!!





ところで
病院帰りにサンクスに寄って
当選品のプレボス<ザ・ラテ>を引き換えてきましたよ

プレボス ザラテ

普段ブラックでコーヒーを飲んでいる私だけど
すっきりした甘さでミルク感が程良く美味しかったです
ごちそうさまです
ありがとうございました






スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

検査お疲れ様でした!

薬を飲むことにより、
影響が出てくるんですね(-_-;)

食事を気を付けないといけないなんて
ちょっと大変ですね(>_<)

昔、薬局に勤めていましたが
当時はまだ、ジェネリックと言う言葉自体が広まっていないし
進める先生もいなかったようですね~。

でも小さな病院だと、ジェネリックを処方するところもありました。

同じ成分だけど価格がまるで違うなんて、
どう考えてもお安い方がいいですよね^^

マイナーなメーカーだと不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが
私は断然ジェネリックにします( ̄ー ̄)ニヤリ

あと一年!!頑張って~~~ヽ(*´∀`)ノ


No title

例のハピタス、承認されてよかったですね。
1000円は大きいですから~。
くるみさんのほかにもほぼ同時期に申込んで今の時期に承認されたという方がいらっしゃいました。
これだけ承認期間に幅があるんだなあ~と、私も今回は勉強になりました。
コメントでのご連絡、ありがとうございました!

ところでジェネリック。
私の薬はまだジェネリックがないんですよ~。
あったらもっと安くなるのになあ~と、毎回薬局にいくたびに思ってます。

私もあと4~5年飲み続ける予定ですが、その間にジェネリックが出たらいいなあ~。
マジ、願ってます。
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。