ラップは再利用してから捨てる

使い終わったラップ

そんなに汚れてないから
捨てる時
なんとなくもったいないと思うのは私だけではないと思います



でもきれいだからとまた使うのは
やはり衛生面が気になって出来ません
食品にはその都度新しい物を使っています
(当たり前ですよね)


使い終わったラップには
もうひと仕事してもらってから捨てています


使い終わったラップに
臭いが気になる生ごみなどを包んで捨てます

例えば
食べ終わったお魚の骨や皮
長ネギや玉ねぎの皮などですね
こうするとゴミ箱の臭いが少しは緩和されますよ


2回使ってるので
これで心おきなくゴミ箱へポイッて捨てられます






スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして^^

先日は嬉しいコメントありがとうございました~^^

すっかりご挨拶が遅くなり、失礼いたしました(^^;

昔はラップ、洗ってつかってました!笑

そんな汚れないし~~((^^;

ささっと洗って吊って干してたけど、そのうち面倒になってやめてしまったなあ。

生ごみ包むのはいいですね^^

いいなぁ・・・

私の住んでる地区では生ごみはそのまま
地区指定の袋に入れて捨てなきゃいけないのです。

だからね、ラップはもちろんのこと
『生ごみネット』さえ外さなきゃならないの。

で、問題はその生ごみ専用袋。
前夜に準備して生ごみを入れておくと
朝には溶けてきてるという・・・(T_T)

面倒というか・・なんというか・・

だから生ごみが出ると直ぐに冷凍庫の
『生ごみ専用コーナー』に直行させて一旦凍らせる。
んで、回収日の朝に袋に入れてポイ!

分別も大事だけど、
捨てやすさも大事ですよね・・(ーー;)
プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。