梅雨時の布巾のこと

今日は暑いですね
30度超えたようです


梅雨時の貴重な晴れの日だからと
あれもこれもと洗いまくり
ついには干すとこが無くなりました(笑)



雨降りは嫌だけど水不足も困ります
利根川水系での取水制限が始まったというニュースも流れてました
平年貯水量の約半分なんですね


有って当たり前の水道ですが
感謝しながら大切に使わなくてはいけませんね



スポンサーリンク


ところで
布巾の話です

この時期の布巾は
すぐに臭くなって嫌ですよね
臭い布巾でテーブルを拭くとテーブルも臭くなるし
厄介です


そこで、テーブル拭きには
食卓クイックルスプレーとキッチンペーパー使っています

食卓クイックルスプレー

もちろんキッチンでは布巾を使っています
ガスレンジや周りの壁や流し周り拭いたりしています

そして古くなったり臭くなった布巾は
思い切りよく捨てちゃいます

それから洗った後の食器は
食器乾燥機使っているので拭きません

我が家で使用中の食器乾燥機はこれと同型です





食器乾燥機を使うようになって
もう20年過ぎました
何台目かしら?
場所はとるけどとても便利ですよ

食器乾燥機と食卓クイックルスプレーはおすすめです





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。