ガスレンジ周りをいつもきれいに保つ

暑い日が続いていますね
リオオリンピックも熱い!
というわけでエアコン効いたリビングでテレビ観戦応援中!

そんな毎日を送っていたせいでしょうか
今日は『ガス設備点検』の日だということ忘れていました

ピンポーン! ドアチャイム鳴ってもまだ気づかなくて
インターホンで
『ガス設備点検に伺いました』と聞いて思い出しました



ところで
今日いらした検査員さんは女性でびっくりでした
今まではおじさんばかりだったから


その検査員さんがガスレンジの着火具合を見ながら
『とてもきれいにお使いですね』
そう言ってくださいました


うれしかったです
もう5年くらい使っているガスレンジだけど
確かにきれいな方だと思います

使った後は毎回
ガスレンジと周りの壁を必ず拭いています

拭きこぼしやハネは時間がたつとこびりついて落ちにくくなりますが
すぐだと水拭きで簡単に落ちるんです

マイクロファイバーの布巾が最適です
百均の2枚100円で十分ですよ



今日みたいに
来客が突然有っても慌てないように
普段から心がけていて良かったと思いました


暑い日が続きます
熱中症にならないよう
気をつけてお過ごしくださいね







スポンサーリンク





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。