買物の仕方で家計スリム化大作戦♪

関東地方は昨日梅雨明けしました
すごい暑さです
家の中でも熱中症になることもあるから気をつけましょう

ということで
エアコン使って快適に過ごしています

電気代気になるけど
熱中症で倒れたら大変だものね


さて今日の我が家の家計スリム化大作戦は

お買い物の仕方です

生協の宅配+週1回~2回スーパーでお買い物をします

宅配の良い点は
じっくり検討できること
必要な物だけ購入できること

困った点は
雑貨やファッションのチラシを見ると
買いたくなっちゃうことかな

スーパーでダブって買わないよう
注文した物はちゃんとメモしておくと良いですよ 

週半ばには足りない物が有れば
スーパーに1人で行きます

土曜日は夫と一緒にお買い物と決まっています

夫と行くとおやつばかり買うので
ちょっと困るのですが
夫はお酒飲まない人なので
おやつだけが楽しみなんです
仕方ないですね

おやつは孫たちの分も買うので
カゴの中はおやつばかりに見えます(笑)

予算は生協30,000円+その他30,000~40,000円

平日は孫と4人のお夕飯
土日は夫と2人のお夕飯

この食費の金額が多いのか少ないのか
わからないけど 

もう少しスリム化したいとすごく思ってます

でも
なかなか減らせません

もっと努力します!!


↓私のお気に入り
冷やして食べると美味しいよ

うるおい宣言



読んでくださってありがとう♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。