炊飯器でサツマイモ

台風18号の被害があちこちで出ているようですが
これ以上被害が増えないと良いですね

皆さまの地方は大丈夫ですか?
こちらは大雨
相変わらず激しい雨です


毎日雨だと
困るのがお洗濯

乾かないから
コインランドリーの乾燥機を利用する人が多いと
ニュースで流れていました


小さい子供さんがいるご家庭では
毎日のお洗濯欠かせないですもんね



ところで
タイトルの「炊飯器でサツマイモ」


サツマイモは食べたいけど
蒸し器使うのって面倒ですよね


そこで
炊飯器の出番です
きれいに洗ったサツマイモ(200~300g)を入れたら
お水を少し(100cc位かな)
炊飯器の大きさやサツマイモの量でお水は加減してね

後は
炊飯のスイッチオンして待つだけです



これだけでホクホクおいしいふかしイモが出来上がりますよ
孫たちの大好きなおやつです



そのまま食べても良いし
つぶしてバターを加えて練ってオーブンでサッと焼けば
スイートポテトも簡単に作れますよ



孫たちから食べたいと言われていたんだけど
朝からずっと大雨だったから
買いにいけなかったんです


待っててね
そのうち買ってくるからね





読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

















関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。