もしかして私ってオレオレ詐欺にひっかかるタイプ!?

一昨日
ピンポーン♪
玄関チャイムが鳴ったので
インターフォンで応答


『はぁーい、どちらさまですか?』と私

『ボク!ボクだよ』
『ボク、ボク』


『???。。。。○○ちゃん?』と私



思わず名前言っちゃったよ、私
こちらから言っちゃったよ、孫の名前


きっと、これなんだなぁ

オレオレ詐欺の手口



名前をこちらから言ってしまい
孫や息子からの電話と思ってしまう



シルバーウイーク中だから
孫は訪ねて来ないと思っていたのにもかかわらず
孫と信じて
思わず名前言っちゃたよ




ニュースみて
なんでひっかかるのかしらね
なんて言ってたのに
恥ずかしいです


私って
もしかして
オレオレ詐欺にひっかかるタイプですか?


これから
気を付けます


もっとも
振り込む大金が無いけどね(苦笑)








読んでくださってありがとう♪
ポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村























関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
家計スリム化大作戦を頑張ってる専業主婦です
気になることは節約、ダイエット、アンチエイジング
4年前に乳がん温存手術受けました
トリプルネガティブです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加してます
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ads by 忍者AdMax
検索フォーム
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
くるみのお小遣いブログはこちら
リンク
RSSリンクの表示
楽天
フリーエリア
おすすめアンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログに掲載している情報については、注意を払っていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害も一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。